ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
浜川牧場
浜川牧場
2月25日/26日いってまいりました。

人生初の雪中キャンプ。最終的に頑丈なk氏と自分だけのキャンプ。水上のスーパーで待ち合わせ。k氏は先にボードするため前乗り。すいませんスキー渋滞にひっかかりちょっと遅刻。12時すぎ買いもんして目星つけてた場所。湯檜曽近辺。
いってみたら壁際ず〜と雪の壁。

ゆきなかキャンプ2012in水上


もってきたスコップで階段つくって突入。
まずはとりあえず地面の雪固めて、もらいもんタープはって基地設置。

ゆきなかキャンプ2012in水上

このタープ。メッシュのみで常に換気全快。夏用でしょ…。それにしてもいい加減な設置…。だってもう早く飲みたいんだもの。

ゆきなかキャンプ2012in水上

とりあえずビール飲んで焚き火での熱燗へ移行。室内での火気厳禁。自己責任で。
ただフルメッシュタープ寒いけど、一酸化炭素中毒の危険性ほぼ無し。でも自己責任で。
オープンエア最高っす。

ゆきなかキャンプ2012in水上

kおじさんもだんだんご機嫌に。
自分もご機嫌になる前に寝床セット。

ゆきなかキャンプ2012in水上

自分の主なおきにいりテント「マウンテンハードウェア」の二人用テント。別にk氏と寝ないすよ。モーホーじゃないす。k氏は車で寝るようです。

お酒が割れたりいろいろあったけどやっと落ち着いてきた。

でも思ったより寒くない。かなり着込んではいるけど。

ゆきなかキャンプ2012in水上

プリムス「アウトドアヒーター」アダプタつけてコン郎が暖めてくれるまっす。自己責任で。
そのままだとガスでなくなるので、焚き火で暖めたお湯かけて。

ゆきなかキャンプ2012in水上

ゆきなかキャンプ2012in水上

幕内での火気厳禁です。雪中での料理はたいへんだから、献立は鍋とちょっと肉やいてあとスーパーの出来合。

ゆきなかキャンプ2012in水上

先日のアポロ君も出撃。なかなか明るいね。寒さで光量も特に落ちたりしてないんじゃないかな。
「チタンダブルマグ450ml用 フタ」も「雪峰M300」に相性いいね。でも寒いからかゆっくりしてるとぬるくなるけどあるとないとじゃちがうと思う。
でもなぜかふた付けて飲むと熱燗がすっぱい。なぜ?

ゆきなかキャンプ2012in水上

夜も更け宴もたけなわ。k氏も早くも寝てしまい。(9時くらいに寝やがった)
一人で焚き火。もってきた家の薪ももうわずか。でも焚き火してるとあったかいね。
屋根とメッシュがあるだけだけどそれでも。室内はだいたい平均3℃くらいある。
そとはー1℃か0℃位今日はそんなに寒くないのかそれとも100圴温度計が馬鹿なのか。

ぼくも寝ます。zzz




初雪中キャンプのテント泊はちょっと怖い夢みたり。なかなか寝付けなかったけど。

ゆきなかキャンプ2012in水上

起きたら雪けっこう降ってた。

ゆきなかキャンプ2012in水上

昨日の鍋の残りにうどんいれて朝ご飯。あったまるぅ〜。

ちょっとずつ片付けて。帰り温泉であったまってかえりましたとさ。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(野営(キャンプ))の記事画像
お盆のキャンプ
近場宴会キャンプ
ウィークゴールデン新潟 後編
同じカテゴリー(野営(キャンプ))の記事
 お盆のキャンプ (2012-10-08 21:47)
 近場宴会キャンプ (2012-07-13 00:03)
 ウィークゴールデン新潟 後編 (2012-05-29 22:27)

この記事へのコメント
はじめまして(*´∀`*)
ブログ村を漂っていたらたどり着きました☆
雪キャンプ、私もやった事あるけど…
雪の量がハンパなくてびっくり!

一升瓶ごと熱燗にしてるとこ、笑える(・∀・)アヒャ
Posted by ひろ at 2012年03月07日 21:39
こちらこそ初めまして。

一升瓶で熱燗いいんだけど
火足すとき床(雪)の上おいといてまたお湯んなかいれたらボンっつてわれてしもうた。 温度差こえ~
雪とかした水とガラスとのお湯割りの出来上がり。
まだ2合くらいしか飲んでんかったのに…(-_-;)

気をつけなはれや!
Posted by 浜川牧場浜川牧場 at 2012年03月08日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆきなかキャンプ2012in水上
    コメント(2)